ブログ

【Google アドセンス】アドセンス広告が4ヶ月以上掲載されていませんを解消する方法

Googleアドセンスで広告が表示されない

「お客様の 1 つ以上のサイトには、広告が 4 か月以上掲載されていません。今後も広告が掲載されない状態が続く場合は、再審査を受けていただく必要があります。これは、コンテンツ向け AdSense にのみ適用されます。」

ひたすら↑の表示が出ていたので、対処しました!!

原因

私の場合は、表示通り、本ブログサイトを4ヶ月ほど記事の投稿することなく、放置しておりました。。

定期的に新規の記事を投稿していかないとアドセンス広告がつかなくなるのは、この機会に知りました(笑)

対処

私の場合は、JINをテンプレートとして利用して、Google AdsenseのAdSense コードをサイトに埋め込んでいなかったので、Google AdsenseのAdSense コードをサイトに埋め込むことで自動広告が再開されました

Google Adsenseにログインする。
左のタブから、「広告」→「サマリー」を選択して、以下の画面になる。

中段にある「コードを取得」をクリック

AdSense コードが表示されるので、それをコピーする

以下はJINの場合ですが、「HTMLタグ設定」に移動する。
「head内」という場所に、先ほどのAdSense コードを貼り付けて、更新をする。

 

「ページに広告が表示されるまで最長 1 時間かかる場合があります。」と表示されているので、最長でも1時間ほど待てばアドセンス広告が再開されると思います!!

自分の場合は、1日後に確認したら広告が表示されるようになっていました!

ABOUT ME
のこのこ
26歳フリーランスのネットワークエンジニア 文系第2新卒からSESに入社、2年目にフリーランスに転職 有益な資格試験の情報を主に提供していきます! ●保持資格 CCNP,LPIC level3,F5101,TOEIC820,AWSクラウドプラクティショナー ●目指す資格 ネットワークスペシャリスト,F5 201,AWSアソシエイトなど